Music Tour In My Heart
心に残る歌、懐かしいあのメロディ♪ 心の片隅に埋もれていた名曲を思い出してみましょう。
プロフィール

しげる商事

Author:しげる商事
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


オカリナ

以前買ったオカリナ最近はたまにしか吹かないが。。。
オカリナで検索してたら気に入った曲がありました。
ちょっと暗いといえば暗いけど素晴らしい曲だと思います。
オカリナで吹けたらいいんだけど。。。


 


今回紹介する曲は、

"カッチーニのアヴェマリア"です。

今回はMIDIで紹介されているサイトを紹介します。
ぜひどうぞ(o^∇^o)ノ

http://cocoro.m78.com/32ave_maria01.html



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

The Carpenters

カラオケネタをもう一曲。
女性ボーカリストの曲はほとんど歌わないというより
歌えないのですが、この曲は案外歌えました。
TVで小林明子がThe Carpentersの”I Need To Be In Love”を歌っていて
気に入ってレンタルCDを探しに行って。
すっかりはまってしまいました。”I Need To Be In Love”もすごくいい曲ですが、
皆がよく知っている曲をもう一曲どうぞ


今回紹介する曲は、




 "Yesterday Once More"です。




Youtubeで映像を見ることができるので、ぜひどうぞ(o^∇^o)ノ


http://www.youtube.com/watch?v=G5NZI8NmBLA


冬のソナタ

先日、久しぶりにカラオケに行きました。
普段日本の曲しか歌わないのですが、今回は日本の曲以外も何曲か挑戦しました。
そのうちの1曲が今回ご紹介する曲です。
韓流ブームのきっかけとなったあの「冬のソナタ」
愛はかげろうにソックリだと話題になったテーマ曲など私のフィーリングにぴったりの曲が多い
ので秘かに練習していました。

今回紹介する曲は、


 "My Memory"です。


下記のサイトに歌詞が載っているので皆さんも練習してみては?
ちなみに、”あなただけが”という曲もお気に入りです。
ぜひどうぞ(o^∇^o)ノ


http://www.eonet.ne.jp/~humming/wintersonata/ost.htm


http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1945307


 


Simon & Garfunkel

音楽関係のブログ始めましたヽ( `∀´)ノ
まず最初に紹介するのはSimon & Garfunkelです。
先日、テレビにTHE ALFEEが出演していたのですが、坂崎さんは日本のフォーク、高見沢さんはハードロック、そして桜井さんがSimon & Garfunkelに影響されたと語っておられました。
そのTHE ALFEEに影響されたのが私で、 Simon & Garfunkelの曲もギターで練習したりしてました。
Simon & Garfunkelといえば美しいハーモニー♪
今回紹介する曲は、

The Sound Of Silence” です。


この曲はTHE ALFEEがギターの前奏から由紀さおりの”夜明けのスキャット”を歌いだすネタで有名?です。聴き比べてみても面白いと思います。
ぜひどうぞ(o^∇^o)ノ


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SimonAndGarfunkel/


http://listen.jp/store/album_4988006186385.htm


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽


